33歳からの出来事

親のこと、キャンプ、バードウォッチング、旅行、写真、ポテチ、仏教、たまに仕事。

なぜ昔のゲームをまたやり始めたか

最近、15年前にやっていたオンラインゲームを始めた。

無性にやりたくなったのだ。

 

きっと、無意識に家族が一緒で楽しかった時間に戻りたいんだと思う。

いつも学校が終わるとリビングで、いつもの友達とオンラインで。

そこに妹、母、父、次々に帰ってきて。

 

そういえば、夜遅くまでやってても、怒られた記憶がないな。

あるときから爺ちゃんの老人会資料の作成を手伝い始めて、パソコンに向かってるだけで感謝されて(笑)

役に立つと嬉しかったし。

 

それが高じて今の仕事に就いてるんだしね。

 

 

 

 

あぁ、幸せにはすぐ慣れるのに。

痛みは残り続ける。

人生は苦しみがデフォルトとはよく言ったものだ。

そこから前を向くのも含めて人生だって、分かっていたようで分かっていなかった。

 

苦しみは多分まだ長いこと続く。

 

今は心の回復を待ちながら、できる仕事をこなしていく。