33歳からの出来事

親のこと、キャンプ、バードウォッチング、旅行、写真、ポテチ、仏教、たまに仕事。

親父が死んだ

今月に入ってすぐ、死んだ。

病院から連絡があって、急いで向かったけど間に合わなかった。

 

もうやめていた心肺蘇生を

俺が到着したのを見て、もう一回行ってくれた医師、看護師さんありがとう。

心臓が動いたところで意思疎通は出来ないけど、心臓が止まる瞬間に立ち会えたことは何だか嬉しかった。

 

おでこを触るとまだ温かくて、死が生々しかった。

 

死亡宣告直前に妹も着いた。

でも声を上げて泣かなかったな。強いな。

妹はいつも心配になるほど冷静だ。

 

今、一通りの葬儀を追えて49日に向けて死亡後の手続きや整理をしている。

父が死んで関係性が変わり、喧嘩している。

 

俺はPCやスマホの管理をしているので、家族に言えない父親の秘密なども抱えてしまって

感情はグチャグチャだ。

兄や妹に話そうか迷ったけど、同じ思いをさせて苦しませる必要はない。

母が死んだら笑い話として話そうか。

 

俺は母や兄みたいに友達は居ないし、現実を受け入れられずメンタルを安定させるために始めたこのブログもまだ出番がありそうだ。

 

あぁ、仕事が手につかないよ