33歳からの出来事

親のこと、キャンプ、バードウォッチング、旅行、写真、ポテチ、仏教、たまに仕事。

4年ぶりの花火大会で気晴らし

繁忙期で終わらない仕事、親父の面会・実家での作業に追われている俺を見かねて、

妻が『楽しいこともしようよ。』と立川の花火大会に誘ってくれました。

 

嬉しい。

 

家族が大変なのに自分だけ楽しんじゃいけないと思い込んでいたし、

恥ずかしながら、こんな状況(仕事もプライベートも鬱)になるまで

周りを頼るってことがよく分かんなかったし出来ていなかった。

 

最近は、自分の手が届かない同期や部下が助けてくれるし、兄貴と妹に本音を言うことで不動産管理や母とのやりとりなど手伝い始めてくれた。

 

ありがたい、周りに恵まれていると思う。

 

 

花火大会は4年ぶりに開催ということで、すごく混んでいて(笑)

前まで行っていた穴場の敷地は、人で埋め尽くされてた。

 

しょうがないので見えるところで1時間の立ち見。

 

~まだ明るい時間~

すごい、やっぱり花火っていいな!

 

~クライマックス~ 

 

 

キレイでした・・・来てよかった。

 

 

おにぎりやお菓子は、帰りにベンチで食べました。

 

駅に着くと、4年ぶりだからかすごいことに。

※黄塗エリアは人で埋め尽くされていました。


帰宅ラッシュで人がいっぱいで、改札までの道が行列で進んでいません!

モノレールで高幡不動まで出て京王線で帰宅。

 

 

来年もまた行こう。