33歳からの出来事

親のこと、キャンプ、バードウォッチング、旅行、写真、ポテチ、仏教、たまに仕事。

1.【REDSTONE】復帰してみた。

やりたいと思ったことを、あれこれ考える前にやってみる。

 

最近ハマっているYouTubeチャンネル【大愚和尚】の本を読んで、感銘を受けた。

 YouTubeも素晴らしい!

 大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha - YouTube

 

とにかく、最近は意識してこのマインドで生きている。

 

今までは『動画編集やってみよう!』 と思い立っても、目的とかTODOリストの作成とか、こうするべきって思って着手してた。

『副業に出来たらいいな!』 とか

『画編集ソフトを一通り使ってみて、使い方の動画も一通り見なきゃ。』

…とか色々考えるうちに時間が無い、何の意味がある?とか "やらない言い訳" を探して断念している自分に気がついた。

 

これをやめた。

そしたら、楽しいのだ。しかもやったことが経験値になって他に生きる。

具体的には動画編集は仕事のマニュアル作成に生きている。

これまでExcelだった作業マニュアルをズーム、切り抜きをして見やすくした画像にテロップをつけて動画マニュアルにしたところ、評判がいい。

 

理由は後からついてくるって本当だったよ。

 

本題は、ゲームだが(笑)

15年前にプレイしていた大好きなオンラインゲーム。

当時やりすぎて家族からも心配されるくらい(恥)

さすがに、もう大人だし…と自制をかけて触ってなかったんですけど、たまに思い出してもワクワクするくらい好きだったんですよね。

 

好きだから、常識の範囲でやりたい。ってことで復帰。

 

~復帰して驚いたこと~

①ログイン出来た(笑)

②サーバーが統一されてる!

 プレイしていたWhiteDiamond(白鯖)がYellowTopaz(黄鯖)に吸収されて

 Vaultish ボルティッシュになってる。

 

~復帰者待遇がいい~ 

・ガイド機能(レベル上げ狩場までワープ可能)がすごい

 復帰者の称号があると、無料だし!

・チート級にアイテムをもらえる

 →経験値増加スフィアなど



あ~楽しい。