33歳からの出来事

親のこと、キャンプ、バードウォッチング、旅行、写真、ポテチ、仏教、たまに仕事。

絶望は続く

父はドンドン悪くなる。

 

知り合いの連絡先を調べるために、父の携帯を触っていたら

間違えてメッセージを既読にしてしまった。

 

相手は既読になったもんだから、メッセージを送ってきた。

悪いな、回復なんてしてないぜ。全然。

謝る気力も出ない。

 

・・・

リハビリが出来なくなって、家族も疲れてギクシャクしてきた。

それぞれの関係性が悪くなった。

 

ほんと、2人で居るのと3人で居るのって全然違うね。

3人だとその場のコミュニケーションに幅が生まれる。

きっと2人目に気を遣う分、ある種冷静になるんだろうね。

2人だと感情が出すぎで衝突する。

 

 

話が逸れた。

父は腎不全になって、意識も前よりおぼろげになって目が閉じてしまった。

もう死ぬのかな?

頑張ってるのかな?

 

ん?

 

ん?